とりあえず「くわばらくわばら」言ってみる

昨日の雨でいろいろなものが洗い流されたのか。
清々しい今朝の浅間山です。

f:id:asa67kin:20210322220523j:plain


f:id:asa67kin:20210322220530j:plain

色々な雲があるおかげで、空が立体的に見えます。

こちらは夕方の浅間山f:id:asa67kin:20210322220541j:plain

少~し噴煙が上がっているのが見えるでしょうか。
レベルは1のままですが、火山性地震が多くなっているとか。
放出ガスも増加しているようです。

今、あちらこちらで地震が発生していますね。
あっちで起きたら今度こっち、といった風に。

直下型地震やプレート型地震火山性地震と、地震の原因はいろいろあれど、
地下の深~いところで連動しあっている気がします。

「くわばらくわばら」。

これは元々雷に向けてのおまじないだそうですが、地震にも有効でしょうか?


【3月のwebセミナーのご案内】 
【猫の森セミナー】「猫の學校」始まりますよ~!
詳細はコチラ:猫の森公式ブログ