曲線グラフの如きサワラ

我が家のサワラの木。f:id:asa67kin:20210425175206j:plain

家の周りを、グルっと3/4周しています。
かれこれもう15年位になるので、結構な高さになりました。

で、隣の雑木林が宅地造成のため更地になったら、
まぁよく見えること。
そのサワラの垣根が。
f:id:asa67kin:20210425230516j:plain

高い所と低い所が、山あり谷ありになっています。

f:id:asa67kin:20210425175218j:plain

なぜ高い所と低い所があるかというと、
それは上に高い木があったか無かったか、です。

伸びなかったサワラの上には、その上にもっと大きな木が葉を広げていたから。
一目瞭然。とっても分かりやすいです。

でも、写真を見ると分かる通り、高いサワラの所は下がスカスカ。
家がよく見えちゃいます。
なので、上をチョンっと切って下枝を充実させようかと、今計画中です。

ちなみにこちらは今朝のスミレちゃん。

f:id:asa67kin:20210425175213j:plain

スミレも桜もコブシもユキヤナギも、一気に咲き出す春の軽井沢です。

【4月webセミナーのご案内】 
【猫の森セミナー】コチラを見てみて!猫の森公式ブログ