新機能搭載ポコちゃん

ポコちゃんママから、ホットなニュースが入ってきました。

f:id:asa67kin:20210523231429j:plain
「ポコちゃん、GPS発信機装着!」

胸にさん然と輝くのは、そう、あのりんご印のGPS発信機です。

iPhoneから発信機を鳴らして、近場に猫さんがいれば捜索に使える。
GPSとしては、動くものをリアルタイムで追跡するのには向かないので、動物には不向き。
でもひと所にジッとしているのなら、利用できるかも。
これなら、万が一お外に出てしまった時の、捜索の一助になるのではと思います。


地図画面はこんな感じです。

f:id:asa67kin:20210523231425j:plain

無くした持ち物を探し出すという機能なので、
表示は「持ち物」になっています😅

f:id:asa67kin:20210523231419j:plain
「どう?これ」
最新機器を身に着け、自慢げなポコ嬢。

ちなみに、発信機を鳴らした時のポコ嬢の反応ですが、
「なあにこの音?」と周囲を見渡したそうです。
ポコちゃんママの印象としては、猫に害を及ぼすような大きな音ではなかったとのこと。

これから暑くなり、網戸の日も増えることと思います。
窓枠を含め、網の緩み等々のチェックもお忘れなく。
みなさまどうぞ、猫さんの脱走にはお気をつけて。


【5月webセミナーのご案内】 
【猫の森セミナー】コチラを見てみて!猫の森公式ブログ