ピーマンの若芽

7月に入ったというのに、一段と肌寒い本日。
昼間なのにヒーター点けました😅

JA直売所で「ピーマンの若芽」なるものを購入。
袋にパンパンに入っていて、なんと100円(だったと思う)。
濃~い緑色で、とても栄養がありそうな葉っぱたち。
お浸しに、炒め物にと書いてあったけど、さてどうやって食べよう。

洗いがてらちょっと生で食べてみる。
うわっ!えぐみが凄い。
果たして茹でれば消えるのか?等々思いながら茹でこぼすこと1回。
そしたら大丈夫でした。

サッとごま油で炒め、おかかを振って頂きましたとさ。

f:id:asa67kin:20210701142627j:plain
中には実付きのものも。
なんか得した気分(^o^)


連日報道されている、大阪・西成区の住宅崩落事故。
傾いている1棟に猫が取り残されているとのことでしたが、
無事に保護されたんですね。
よかったよかった。
事故自体は連日報道していても、猫については情報不足でとても気になっていました。
ご家族はどんなにかご心配だったことでしょう。
自分だったら果たしてどうしていたか。胸が苦しくなりました。

被害に遭われた方、ご近所の方々、一日も早く安心して眠れる日が来ますように。


【7月webセミナーのご案内】 
【猫の森セミナー】今月もバラエティ豊かなセミナー揃ってます ♫猫の森公式ブログ