キュウリLOVE

f:id:asa67kin:20210809120913j:plain


夏はやっぱキュウリですよね。
特にぬか漬けはなんて美味しいの!って思います。
ホカホカ白米はもちろんのこと、お茶うけにも…というのは信州人ならではでしょうか?
次から次へと口へ運び、もうやめられないとまらないです。

中でも美味しいのが、太くて種が多いヤツ。
これが漬物に向いていると思います。
f:id:asa67kin:20210809120906j:plain

私は、とうがらしや山椒まで入っているオールインワンタイプのぬか床を使っています。
毎日のかき混ぜも必要なし。

手軽で美味しくて腸活にもなる。
「あー!日本人でよかった(^O^)」のぬか漬け賛辞でした。
(いつのまにかキュウリからぬか漬けに替わってる😅)


【8月web猫セミナーのご案内】 
暑い夏こそじっくりセミナー猫の森公式ブログ