ハコニワ食堂さん

昨日に引き続き、今日も「北軽の女」になったワタス。
(女と書いてヒトと読む。何だか演歌になっちゃった笑)

ここまで来たからには美味しいものをと、昨日はピザをテイクアウトしました。
ルオムの森のです。


で、今日は「ハコニワ食堂」さんです。
ここはいつも混んでいて、もしくは時間が合わなくて諦めることしばしばでした。
でも今日はOKでした。

ラストオーダー13:30ギリギリだったので、店内は1組だけ。
でもなぜか外で食べたくなっちゃったんですよね。
今日は暖かいということもあったんでしょう。

日差したっぷり浴びながら、頂いたのはコチラ。f:id:asa67kin:20220110183646j:plain

アボカドの何とかパスタです(^▽^;)

アボカドは大好きなんですが、なぜか久々に食すということでテンションMAX!
生クリームとオリーブオイルとニンニクがアボカドと一緒になったら、もう美味しくないはずがない。
そこにたっぷりのルッコラスナップエンドウ
途中でキュっとしぼるレモンも、い~い引き締め役になってます。


ハコニワ食堂さんの好きなところは、できるだけ北軽産の野菜を使っているところ。
しかも有機・農薬少なめ野菜です。

以前は全くだったのですが、最近は気になりだしたので、ね。

f:id:asa67kin:20220110183657j:plain



f:id:asa67kin:20220110183703j:plain


明日からまた寒波がやってくるとか。
皆さま、どうぞ暖かくしてお過ごし下さいませ。
特に下半身ねー(^▽^)

ハコニワ食堂ホームページ



【新春web猫セミナーはこちらから】
ご機嫌元氣 猫の森公式ブログ