生野菜モリモリ

身体を冷やすということで、冬はなるべく根菜寄りにしています。

でも、無性に食べたくなる時があるんですよね、生野菜を。
サニーレタスやセルリーの葉っぱ等々、モリモリ食べると身体が喜ぶ気がします。

f:id:asa67kin:20220127162845j:plain


で、これに何を掛けるかというと、
最近のお気に入りは、油と酢と塩麴のドレッシング。

油はオリーブでもゴマでもエゴマでも何でもいいんですけど、ちょっといい油。
それに酢と塩麹を入れます。
塩麴はしょっぱいのでポタポタ程度に。


葉っぱと和える時はトスをお忘れなく。
空気を含ませるように軽~くジャンプさせると、不思議に美味しさ倍増。
それはもう無限サラダに変身です~\(^o^)/



【新春web猫セミナーはこちらから】
ご機嫌元氣 猫の森公式ブログ