寒の戻り再び

「春めいてきましたね~🎵」の、このところの挨拶が、

今日は、
「お寒うございます」に戻りました。


f:id:asa67kin:20220322181203j:plain

朝から降り続いた雪は、夕方には18cmまでに(;゚Д゚)

せっかく根雪が全部解けたのにね(^▽^;)


でもさすがに彼岸過ぎの雪は水分多し。
f:id:asa67kin:20220322181151j:plain

見るからに、ぼたんぼたんしてますよね。
雪片が大きいです。


f:id:asa67kin:20220322181157j:plain
ここだけ雪がないのは、上にモミが枝を広げているおかげ。

重たい雪だから枝折れないようにね。



電力需給ひっ迫警報」なんて初めて聞きましたが(それもそのはず、初めての発令だったそうです。)
東北電力管内は解除、東京電力管内も継続ではありますが、今晩22日の大規模停電は回避されたようです。


ニュース番組などを観ていると、皆さん不要な照明を消したり、暖房の設定温度を下げたり。
頑張って節電されていたとのこと。

けれどあまり無理されませんように。
まだまだ寒くなるかもしれませんので。



☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆
【3月のwebセミナーラインナップ】
ご機嫌元氣 猫の森公式ブログ