大発生?

先日の「きんたろ塾」の親睦会で話題になったことの一つに、カマドウマの大発生がありました。

「縁の下に頭を突っ込んだら、上からカマドウマがドサッと降ってきたよ」
「排水溝から上がってくるの」
「上手にまた泳ぐのよ〜」等々、今年はカマドウマ大発生の年のようです。


我が家でも玄関ドアの隙間に集団で身を寄せている姿を見ましたが、家に入らぬよう注意を促しています。

うっかり入ってしまうと、必ずといってよいほどふきの魔の手にかかってしまいますので。

*残忍な画像が含まれていますのでご注意下さい。(ウソです^^;)


*カマドウマさんにはその後ちゃんと逃げて頂きましたのでご安心下さい。



今日もお付き合い頂き、ありがとうございました。