伸びた葉ぼたんどうすべぇか

お正月の葉ぼたんがこんなになってしまいました(;゚Д゚) ニョキニョキと首が伸びて、咲いた花はまるで菜の花のよう。 わっさわさと根も伸びて、花瓶の中は根が渦巻いています。 調べたら寒さには強いようなので、地植えにできるかしらん? 落ちた葉もきれいな…

パン缶・ミャウレンジャー参上!

こんなのあったんですね! 思わず買っちゃいました。 中身はパン。 パンの缶詰です。 ミャウレンジャーというだけあって、赤・青・黄に緑にモモ。 全部でお味は5種類です。 もしかしたらもう少しあったかも?ですが、 私ははちみつレモン(黄)とミルククリ…

ジャム君・プリンちゃんの巻

本日の「お留守番へっちゃら隊」は、こちらのおふたニャン\(^o^)/ さすが兄妹。 お顔がよく似てるざます。 好みも似ているのか。 どうしてもお兄ちゃんと一緒の水を飲みたいプリンちゃん。 でも兄ちゃん退いてくれない^_^; 仕方ないから手を入れてみた ^_^…

カレイド植物標本

室内の飾り物等はあまり買わないのだけれど、思わず衝動買いしちゃったこれ。 25cmほどの刺しゅう枠に、ドライ植物が所狭しと貼られています。 細い紙片に書かれた名前が一緒に貼ってあるのが、“標本” 感出していて気に入りました。 こういったものを「カレ…

ブリージーちゃん・アクアちゃの巻

本日ご紹介する「お留守番へっちゃら嬢」は、こちらのおガールズ! ブリージーちゃんとアクアちゃんです。 ブリ:え、ウソでしょ、ナニコレ 実はですね、これはですね、 鶏ササミが付いておるんでございます(-_-;) 鼻の頭に付けてるのはよく見るよ。 よく見…

子チューリップ

このところ暖かいですね。 今日は軽井沢でも15度まで上がりました。←えっ?(;゚Д゚) 言った自分もビックリです。 ついこの前買ってきたチューリップも、あっという間に咲き誇りの体。 あれ?下の方にちょこんと白いのが顔を出している。 よーく見たらお子様…

キャッツに甘々

久しぶりにピアスをしようと出しておいたら、 はて?見当たらない。 あれ~?と探していたら、 あ、あったーー! 何してんのー!うてな~! や、やめてーー!ブルーの色が目に入らぬかーー! ひぇ~(;゚Д゚) やめてー!と言いつつも、遊ぶに任せる私。 おおー…

茶々君・ほたるちゃんの巻

本日ご紹介するのは、お久しぶり~の茶々君&ほたるちゃんです\(^o^)/ ん~、何~? 茶々君、細っこく見えますが割と食べます。 骨太だし。 なかなかイケるよ、コレ! その頃ほたるちゃんは「ぼんぼこぼん」に夢中 アタシはご飯よりこっち もっとほおって…

「CATS」

「CATS」観てきました! T.S.エリオットの原作は読んでいたけれど、ミュージカルは未体験。 なので、動く「CATS」はこれが初めてです。 何といっても、この猫たちの艶めかしさ、伸びやかさ、軽やかさにまず目が釘付けになりました。 人間の身体…

どうぶつえん文庫

またも、日比谷シャンテの本屋でオモロイことをやっていた。 「どうぶつえん文庫」 本の題名に動物の名が入っているものを集めているのだ。 何が面白いって、表紙にカバーがかけられているので、全く何の本だか分からない。 くり抜かれた穴から覗く動物の名…

「ねこにすと14」

「ねこにすと14」を観てきました。 入場料を払うとシールを2枚くれるので、そのシールを自分の気に入った猫さんにペタリとするシステム。 私の友人の猫さんは… あ、いたいた(*^^*) なんせエントリー数がすごくて、探すのにえらい時間かかっちゃいました。…

コウイチゴジラ

ドドーーン!とそびえるこのゴジラ、 なんと赤布を持っているではないですかっ! そう、日比谷シャンテに出現したこのゴジラは、 堂本光一さん主演の『Endless SHOCK ! 』仕様とのこと。 持っている赤布は、まさかのリボンフライング用。 今まさに飛び立とう…

パトラちゃん・春子ちゃんの巻

本日の「お留守番へっちゃらガールズ」は、 こちらのパトラちゃん&春子ちゃんです\(^o^)/ ふたニャン、クッションの下の何かにくぎ付け! チョチョイっとな パトラちゃん、春子ちゃんに先越されたっ! パ:今度は私の目の前! 逃すはずなくってよ ズザー…

開けっ放し

うてなの寝姿。 時々ギョッとします(;゚Д゚) これでもアタシ眠っています エエエーーー(;゚Д゚) 最近ドライアイが激しい 私としては、羨ましい限りの猫の目でした。

「フォードvsフェラーリ」

映画「フォードvsフェラーリ」観てきました。 ネタバレしますので、ご注意を(^▽^;) 1966年、ル・マン24時間耐久レースで初優勝を飾ったフォード。 初めはレース部門も持たなかったフォードが、絶対王者フェラーリにいかに挑んでいかに勝ったか。 そこに人生…

シロタンちゃんの巻

本日の「お留守番へっちゃら嬢」は、こちらのシロタン姫。 なぜか今日はお喋りさんです~ さて、今日の朝定は?っと・・ 朝食を食べ終わると、もう一眠り ズボッ シロタン姫ったら、専用のおコタを買ってもらってゴキゲンなんですワ。 入り浸り率80% 下界…

大雪警報出たけど

昨日夕方から降り始めた雪は、結局13センチの積雪量でした。 大雪警報も今日の10時過ぎには解除。 その後は降ったり止んだりみぞれになったり。 明日は暖かいということで、きっと解けるのも早いでしょう。 しんしんと雪の降る中、私はコタツで本を読む。 辺…

背中美人

こちらはリリーさん。 この誘っているような表情と軟らかそうな体つき。 どこかで観たな・・、と思っていたら、 そうだ、これだ! 「グランド・オダリスク」アングルです(;'∀') 背中の美しさは、リリーさんも負けてない。 むしろ勝ってる。 脱がなくたって色…

ぼんぼこ冥利に尽きる

去年の2月に発売された、猫の森オリジナルおもちゃ「ぼんぼこぼん」 淡々とコアなファンを増やしております。 そんな「ぼんぼらー」のひとり、お絹さん。 ゴムひもを噛み切るほどにLOVE~ ↓ こちらは違うお方の作品 度々の使用に耐えてはいたけれど、 …

うさぎやさん

手書きの看板に魅かれて入った「うさぎや」さん。 勇気を出して入った甲斐あり、 「当たりーー!」のお店でした。 メニューは日替わりのみの一種類。 この日はカツカレーにサバの煮つけ、おでん風の煮物、 そしてフルーツにコーヒーが付いて、なんと650円…

ゆきちゃんの巻

本日ご紹介する「お留守番へっちゃら嬢」は、こちらのゆきちゃんです\(^o^)/ ククク 残念ながらこの写真を撮ったのは、実はきんたろではなくパパさん。 そうなんです。今回のゆきちゃんは幻の猫さんだったのです。 なので、この写真はパパさんが後で撮って…

ユニちゃん・ムート君の巻

本日の「お留守番へっちゃら隊」は、こちらのおふたニャン、 ユニちゃんとムート君です\(^o^)/ どどーんと登場のユニちゃん。 い~い雰囲気出してます(;・∀・) ビッグベイベーこと、おっきい赤ちゃんムート君。←そのままやんけ 永遠のベビーフェイスも健在…

赤いちゃんちゃんこ

友人から送られてきたこのニャン、 赤いちゃんちゃんこを着ています(^▽^;) なぜ赤いちゃんちゃんこ? ←しらばっくれる なぜ私に送ってくる? ←まだしらばっくれる 理由は分からないけれど(クドイ) 可愛いのでもらっておく。 ちなみにおザブは彼女のお手製…

1月のパフェコレ

カフェ・パトラさんの1月のパフェはコチラ! 柿のパフェざんす。 いつも書いておりますが、パトラさんのパフェは一度で色々な食感が楽しめます。 柿の果肉と白玉と、バニラアイスのきな粉掛け&生クリーム。 その下には柿のピュレも潜んでいます。 天辺のゴ…

ジャム君・プリンちゃんの巻

本日の「お留守番へっちゃら隊」は、こちらの兄妹、 ジャム君&プリンちゃんです\(^o^)/ 前回は初のお留守番でしたが、さて今回は如何に。 大人しい顔してヤルときゃヤル、プリンちゃん。 獲物狙ってゴッツンコ(^-^; ジャム君のそれは、「両手ぶらり戦法」…

「たてしな日和」さん

山の中でお茶がしたくて、今日は蓼科へ行ってきました。 サクッと行くつもりが、向こうは思いの外雪でちょっと緊張。 でもお店に入ったら気持ちほどけました。 頂いたのは、オレンジピールとリンゴのスコーン。 そしてチャイ(最近マイブーム再燃) このスコ…

スモーキーちゃん・コットンちゃんの巻

本日の「お留守番へっちゃらガールズ」は、 こちらのスモーキーちゃんと、 ペロンが上手くいかないの、ペロ~ンが コットンちゃんです。 コヤツめ!こうしてくれるわ! あ~~ん あ~、今日も空が青いこと 最近は珍しくなったスズメも、ホラ!こんなにいま…

「ボーダー 二つの世界」

先日長野ロキシーで観た映画は、「ボーダー 二つの世界」でした。 激しくネタバレしますので、ご注意くだされ(^-^; 人間の“負” の部分を嗅ぎ取ることができる特殊能力を使って、税関で働くティーナ。 ある時出会った不思議な男性ヴォーレによって、どんどん…

銀次組&お絹組の皆さん

本日の「お留守番へっちゃら隊」は、まずこちらの銀次組の皆さん。 率いるは、組長の銀次さん フーカクあるけど中身はおばはんとの噂 ^m^ お次、若頭の青磁はん。 枕詞は「孤高の」 間が無くって、いきなりの若衆。 サスケ君と、 なんか文句あるっすか 紅一…

まりさんの巻

本日の「お留守番へっちゃら姐さん」は、こちらのまりさんです。 う~ん、凄味がありますな~。 ベロ出てますけど(^▽^;) 今回も、「サロン・ド・きんたろ」にご来店のまり様。 大好きなブラッシングを、気持ちよ~く受けていただいております。 気持ちよ~く…