餅拾いin和歌山

今回の猫楠舎ワークショップ「ご機嫌塾」の一大イベント、「餅拾い」に参加してきました!

初参加ゆえ期待と夢に胸膨らませ、お手製の前掛けを借りていざ出陣!

ジャ〜〜ン!

5人で140個、しっかとGETしてきました。

「顔を上げず、ひたすら拾え!」
「広げた股に餅を集めろ!」
「これはスポーツだぁ!」

などなど、色々とレクチャーを受けて臨んだわけですが…

どうしたって上向いちゃうから餅がガンガン顔に当たる、
お股に集める余裕もなく、あっという間に5分で終了。

結果、隣のおばあちゃんの方が大漁でした。
お年寄りだからと侮るなかれ。
遠慮なんぞは失礼千万でした。

次回はおばあちゃん見習って、焦らず騒がず前掛け広げて静かに座り、
横に大口開けたバッグを置こう! 
     ↑
 サスガ、小技利いてます^^;



お読み頂き、ありがとうございました。