『モモ』

今さらながら『モモ』です。

家にはあったものの実は読んだことがなく、さぁ読もうと思ったときには行方不明。
結局図書館で借りてきました。

手元に置いておきたい一冊になったので、また買うことになりそうです。


マイスター・ホラからモモへの最後の言葉
「おまえの人生の一時間、一時間が、わたしのおまえへの挨拶だ」

時間は皆に等しく与えられた時間の国からのギフト。
時間泥棒に奪われないよう、大事に大事に使っていかねば、です。

それにしても、何気なく表紙を見ると…
え?モモってこんな女の子だったの?

表紙のモモと、私のモモのイメージにかなりのギャップが。
私のモモはもう少し華奢で可愛らしい感じだったんだけどなぁ。
おさげなんかして…

軽くショックです^^;


今日もお付き合い頂き、ありがとうございました。