役者が揃ったteabag

友人にもらったこのteabag、なんと持ち手部分が切り絵になっているんです。
お侍、お姫様、力士等々、とても精巧にできています。
なので、もったいなくてちびちびしか飲めないワタクシ。
貧乏性です(^-^;


ルックスもさることながら、お味もくっきり、はっきり。
久し振りに緑茶を飲んで(いつもはほうじ茶を飲んでいます)その美味しさに舌が目覚めました。


日本人でよかったぁ。としみじみ思う日曜日の午後。
これに羊羮でもあれば言うことないですね(^_^)

 茶たくの細かいツブツブはほこりではありません。↑ 天の川なんですよ〜^^



*静岡の製茶問屋「山壽杉本商店」【役者が揃ったteabag】





お読み頂きまして、ありがとうございました。