お尻美人

我が家のふきは、チョイ長毛。
そのせいか、お尻にウンチがくっつき気味です。




隙を伺い、周りの毛をカットしてはいるものの、
そうたやすくは切らせてくれず、
いつも大立ち回りを演じることに^^;




事後にティッシュで拭くのもありですが、
ウンチハイでは更にムリ^◇^;






・・・ということで、
最近は乾いたところをコームで梳っています。



とらまえてお尻を出すところまではカットと一緒ですが、
ハサミを使わない分安全だし、何よりカンタン!




お尻の毛をコーミング・・

と聞くと、引っかかってイッター(>_<)って思いますが、
不思議とそれほど毛は抜けず。

ウンチだけすくい取ってくれます。


手早くやれば、ふきの負担もそう無さそう。





春もだんだん近づいて、グルーミングの時間も増えてきます。


長毛さん、コームはウンチ取りにも活躍しまっす。
ぜひお試しあれ!



今日もお読みいただき、ありがとうございました。