髪は後ろへ?

先日、お風呂上がりに髪の毛を乾かしていて、言われました。



ドライヤーの風は、後ろから前に向かって当てるんだそうです。
最近は、毛先は後頭部から前へと流す。





今までず〜っと、ブローは前から後ろにしていました(゜o゜)






私の若かりし頃は、サーファーカット、聖子ちゃんカット全盛で、
ひたすら髪は後ろへ後ろへ…





それが、今や全く逆とは。




そういえば…
美容院では確かに後頭部方面からドライヤー当てていましたっけ。





でも習慣とは恐ろしいもの。
顔に風を受けないと、乾いた気がしません。


こういうところでも、世代ってわかるのですね^^;





コーミングは上から下に。



本日もお付き合いいただき、ありがとうございました。