馬子唄道中

この前の日曜日、「しなの追分馬子唄道中」に行ってきました。


前日まで天気が悪かったので、どうなることかと思っていましたが、青空も広がり、やっとこの時季らしいお天気に。

そのせいか、出足好調。多くの人出となりました。

武士もつられて。



町娘の姿もみえます。



時間がなかったので、肝心の「馬子唄道中」は見られませんでしたが、いいのです。
今日のお目当ては、この「大槌ホタテ」なので^^


三陸海岸、大槌湾で捕れたこのホタテ、なんて大きいのでしょう!

味もしっかり濃くて、まぁ美味しかったこと!
皆さまも機会があったら是非。


次にこの「大槌ホタテ」が食べられるのは、7月31日(日)発地市庭にて。
確実に味わいたい方は、お早めにどうぞ。
10時からだそうです。


今日もお読みいただき、ありがとうございました。