焚き火

本来なら今頃は真っ赤なドウダンツツジが楽しめるはず。
でも今年は赤くなる間もなく、葉が落ちてしまいました。




そういえば昔、蓼科の女神湖に行った時のこと。
落ち葉掃除の人が焚き火をしているところに遭遇しました。
聞けば、ちょうど今中にさつま芋を入れたところだといいます。


お言葉に甘え、焼き芋になるのを待っていると、
おや?中から何か出てきた。


カエル!

カエルがよたよたっと出てきたのです。


冬眠中だったのか、
気持ちよく寝ていたであろうに、さぞびっくりしたことでしょう。


彼はそのまま草むらに消えていきましたが、


危ない危ない。
焼け死ぬところでした^^;



今日もお付き合いいただき、ありがとうございました。