こんなギャップ嫌だ

先日、東京へ行った時のことです。

用事が終わって、さて帰ろうと夕飯の買い物をしにデパ地下へ寄りました。

金曜日の夜ということで、食料品売り場は超満員。


お目当ての物を買い、出口へ急いでいると、向こうから男の人が歩いてきました。
すらっとした長身は、人より頭一つ出ています。
年の頃は60歳位。



そしてすれ違い、感じた違和感。


なんと着ていたモッズコートの下は、何も履いていなかった(*_*)

もとい、スカートとは呼べないくらいの小さな布切れは付けていました。
チュチュのような。


人はこういう時、本当に漫画のような反応をするのですね。

「ウソ!」と言ったまま、口がポカーン。
自分の目がテンになるのを感じました。


しかも見なければいいのに振り返ったりなんかして。
その先にはお尻を半分出して颯爽と歩いていく後ろ姿が見えました。



しかし周りの人たちの無反応振りったら。
さすが東京、見て見ぬ振りが板についています。




いつもは人が何を着ようが全く気にならない私ですが、一つだけお願いがあります。

もし趣味があるなら、一目瞭然それと分かる格好でお出まし頂きたい。

上半身モッズコートで下半身チュチュは反則ですぞ。
男性が全身バレリーナの格好で歩いてきたら、さすがの私だって見て見ぬ振りしますから。



今日もお付き合い頂き、ありがとうございました。