ニセアカシア街道

ニセアカシアが満開ですね。

車に乗っていて、ふっと甘い香りがしてきたら、
それは「ニセアカシア街道」に差し掛かったということ。

この華やかでちょっと洋風の香りは、アロマテラピー効果抜群。
一瞬でい〜い気分になります。


↑国道18号 追分辺り。道の両脇はニセアカシアで満杯です。
(写真は助手席から撮っていますので、ご安心を)



鼻で楽しんだら、今度は舌で楽しむ。

JA直売所で買ってきたニセアカシアの花房。


天ぷらも美味しいけれど、今回は甘酢漬けにしました。
甘い香りとシャキシャキとした歯応えが、
なんともクセになりそうな美味しさ。

この時季だけのものなので、
見かけたら、ぜひお試しあれ!


お読みいただき、ありがとうございました。