驚異の引っ掻き耐久性

先日椅子の張り替えを頼みました。

今までにも何度か張り替えているのですが、
その度に思うことは、
「爪とぎに強い張地はないかなぁ」ということ。

そうしたら、あったのです。
爪とぎに強い張地が。

名古屋のシンコー(株)というメーカーの
レジストという製品。


ポリプロピレンの特殊な糸を使用し、凹凸の少ない織り組織にすることにより引っ掻き耐久性に優れたテキスタルに仕上げました。』とあるように、

実際に引っ掻いても、生地が毛羽立ったり、糸がピーっと出てきたりということはありませんでした。

これに替えたからといって、爪とぎは無くなりませんが、
でもやって欲しくない所は、これで応戦するもありです。

あとは、どのくらい持ちこたえてくれるか。
そこがカギです。


お読みいただき、ありがとうございました。