「動物取扱責任者研修会」参加

今年度の「動物取扱責任者研修会」に参加してきました。


動物取扱業を営むには、毎年この研修会への参加が義務となっています。
講師の方から「動物愛護管理法」の話や感染症の話などを伺うわけですが、
改めて注意喚起されると、身が引き締まる思いです。



そしてこんな話も。
まだ未定とのことですが、東京オリンピックに向けて「動物愛護管理法」改正の話もあるとか。

厳しくなるか緩くなるかは分かりませんが…とのことでしたが、
まさか緩くなるなんてことあるのでしょうか?( ゚Д゚)
言葉のあやですよね。

商売の関係やら何やら色々あるのでしょうが、
動物にとって良い方向にいって欲しいです。



今日もお読みいただき、ありがとうございました。




蓄熱に精を出す影丸