アイスクリームのうた

食べた後にどうしてもコーヒーor渋い茶を飲みたくなってしまうので、

基本私はアイスクリームは自分からは食べません。

 

でも、連日のこの暑さ。

ふら~っとジェラート屋に吸い込まれて、食べたのがコチラ。

f:id:asa67kin:20200813224917j:plain

 

ジャージー牛のミルクとストロベリーです。

 

案の定、口の中は甘さでいっぱい。

溶け出したアイスで手はベタベタ。

 

でも、「はい、どうぞ!」と手渡された時の幸福感たるや、

これは他の食べ物では味わえないぞ。

 

なんだろ、このスペシャルな感じは?

とペロペロしていたら、ふとこの歌を思い出しました。

 

「アイスクリームのうた」作詞:佐藤義美 作曲:服部公一

 

おとぎばなしのおうじでも むかしはとても食べられない

アイスクリーム アイスクリーム

 

と始まるこの歌。

そうだよね~、昔はどんな王子さまでも食べられなかったよね。

 

こんなおばちゃんまで倖せにしてくれるアイスクリーム、

偉大!

 

 

web「猫よろず相談」開催します

①8/ 8(土)16:00~17:15 ②8/15(土)16:00~17:15 ③8/22(土)16:00~17:15