雷雨の夜

今しがたの雷は凄かったですね。

 

ドシャ降りの雨と共にピカピカッ!バリバリッ!の大スペクタクル。

窓ガラスに光が反射した日にゃあ、もう怖いを通り越して美しいと思いましたモン。

 

このバリバリバリッ!という音には、さすがのしんしんも「!?」となってました。

(ちなみにレディース軍団は就寝。影丸は食事。)

 

雷って、初めは光と音にタイムラグがあるのに、近づいて来るにつれ無くなってくる。

そしていよいよ頭上に来たって時には、光と音とがバッチコーンと合わさる。

ああ、今雷はここにいるんだ、今ピークなんだって感じられる。

 

あとは段々と遠のき、フィナーレは遥か遠くでゴロゴロゴロ…。

静寂。

 

何なの?この雷のドラマチックな感じは。

好きですけどね。(あくまで被害無しの場合のみ)

 

f:id:asa67kin:20200830233447j:plain