たい焼きの季節

今日は終日雨降り。

こう肌寒くっちゃあ、辛党の私でも、この赤い「たい焼き」ののれんは素通りできません。

厳密に言うと、「食べたいというよりは手に持ちたい」の方がしっくりきますが、

(コラ!たい焼きを❛あんか❜にするな)

でも、この焼き立てを食べれば、身も心も両方温まるのは間違いなし。

 

ということで、お久しぶり~の「たい焼きのさとう」さん。

f:id:asa67kin:20200925162728j:plain

 

人気店ゆえに売り切れ御免の時も多々あれど、今日はあった。

よかった!

雨降りのせいかな?

 

それにしてもずしっと重いね。

入れてくれた紙袋がちょっと心許ないほどでした。

家に帰って測ったら、5尾で840g。

たい焼きの平均体重を知らないので、ここで「すごいですね~!」と言えないのが何なんですが、でも重っ!と感じたのは確か。

(どなたか他のたい焼きを測ったら教えて下さい)

 

お皿に並べると、早速やってきましたよ、影丸が。

さすが猫。魚には敏感だね。

と思ったら、その向こうの葉っぱを食べに来たのでした(^▽^;)

f:id:asa67kin:20200925161403j:plain

そりゃそうだ。

この鯛は小麦粉とあんこだもの(^▽^;)

 

それにこれだけ「ハネ」が付いていたら鯛に見えない。

以前はこんなに付いていなかったような気がしますが…。

お得感もあるけれど、でも私は、きれいな鯛シェイプを見たい派でーす(^○^)

 

ということで、今から渋~いお茶をいれて頂きます。