鼻笛スピー

昨晩のこと。

影丸はいつも私の枕もとで寝るのですが、昨日はやけに密着していました。

私の頭をお腹に抱え、グルグルゴロゴロ。

盛大にのどを鳴らしていました。

 

と、ここまではいつものこと。

 

ゴロゴロ音が治まって、寝息が聞こえ出したと思ったら、

すぴーすぴーと、今度は鼻が鳴り始めました。

 

段々と大きくなってくる、すぴーすぴーすぴー

 

朝のラッシュ時。

満員電車の車内で、鼻息がすぴーすぴーと鳴ってるおじさんいませんでした?

シンとする車内でその鼻息だけが妙に響き渡って、笑いをこらえるのに必死でした。

(なぜかいつもおじさんなのが不思議)

 

影丸おじさんのすぴーすぴーを聞きながら、

そんなことを思い出し、ひとり笑いを押し殺す冬の夜長なのでした。

f:id:asa67kin:20201125171917j:plain

 

★☆★☆★☆★【お知らせ】★☆★☆★☆★

「web初ねこ倶楽部 軽井沢ver.」開催します

①12/6(日)・②12/13(日)・③12/19(土)  各日16時~17時

詳細はコチラ ↓
「web初ねこ倶楽部 軽井沢ver.」 開催決定!