ツクシ食べてみた

ここ数年見なかったツクシが、あ、今年は生えてきた。
ほとんどが笠開いちゃってましたが、
どうしても食べたくて、6本だけ採りました。

f:id:asa67kin:20210422153230j:plain


ツクシは数年前に食べたのが初めて。
確かきんぴらで食べたのだけれど、新鮮な歯応えにびっくりした記憶が。
それ以来、見つけたら採って食べようと企んでいたのですが、そうなるとなかなか出てこない。

ツクシに気付かれたのかも?(笑)


だから出てきた時は嬉しかったぁ~
たとえ6本でも採ろうと思ったわけです。

はかまを取ってさっと湯がいて、ちょっとお醤油を垂らしてきんぴら風にしました。
(1本つまみ食いして5本になった笑)

f:id:asa67kin:20210422153236j:plain

シャクシャクの歯応えがクセになる、春の味覚なのでした。
(5本だけだけど笑)

【4月webセミナーのご案内】 
【猫の森セミナー】コチラを見てみて!猫の森公式ブログ