きしめん「久弥」さん

茅野や松本に行く途中、142号線沿いに「久弥」さんはあります。
なぜここにきしめん専門店が?と思いますが、
きしめん大好きなので、深く考えないことに(^▽^;)

メニューを見ると、さすがきしめん推し。
きつねきしめん、みそきしめん、山菜きのこきしめん等々、きしめんだけで30種類近くのメニューがあります。
おもしろどころでは中華風きしめん、焼肉きしめん、ちからきしめんなんてのも。
まぁ、蕎麦、うどんと相性が良ければきしめんとも相性良し、ということですね。

で、どれにしようと迷っていたら、別メニューに「インド・ア大陸」の文字が。
土日限定メニューに魅かれて頼んだのがコチラ。f:id:asa67kin:20211029224432j:plain
インドカリーです。
きしめんじゃなかった!(^▽^;)

チキンカリーにカリフラワー、ほうれん草のサブジ
特に豆のスープが優しいお味で美味ですた(^O^)


このカリーを注文する際、スタッフ?さんに辛さの度合いを聞いたのですが、
その方自身ほのかにエスニックな方でした。

もしかしたら本場で習ってきた?
これは大いにありえるぞ。

きしめんも魅力的だけど、こちらもなかなかイケた「久弥」さんの限定メニューでした(^O^)

きしめん 信州そば 久弥
長野県佐久市望月959-1


【10月web猫セミナーのご案内】
今度の土日は「猫の學校」:猫の森公式ブログ