北軽よいとこ一度はおいで

北軽に行くと、いつも寄るところがあります。

まず、ランチはここ。
「ハコニワ食堂」さん。

f:id:asa67kin:20220409002926j:plain

この日はビーフがゴロゴロ入ったカレーを食べました(^o^)
まろやかな欧風カレー。美味しかった!


次は、翌日の朝食用のパンを買いにこちらへ。
「きたかるベーカリー虹」さんです。

f:id:asa67kin:20220409003516j:plain


11時前に行ったのに、結構もう無くなってた(;゚Д゚)
f:id:asa67kin:20220409003528j:plain

でも私の好きな豆乳ホイップクリームぱんはあって、
心の中で小さく小躍り🎵


そして、お隣の「ユリーカ」さんへ。
こちらは造形作家のこまつまりこさんのアトリエ。
彼女の作品がところ狭しと置かれています。

もうね、ここに来ると自然と頬が緩む。目尻が下がります。
ドアを開けた瞬間から別世界が広がっているんです。

f:id:asa67kin:20220409010352j:plain

このコは、「お魚を抱えたネコ」さん。
お魚小脇に抱えちゃって、絶対何があっても離さないって顔してる(^▽^;)

でも、いざとなったら分けてあげる心意気も。

そんな妄想が次々わき起こってくる、不思議な空間なんです。

ユリーカさんは。




f:id:asa67kin:20220409010539j:plain

ウィンドウには「ユリー子」さんもいます。


f:id:asa67kin:20220409010707j:plain

お隣同士。



日によっては、ランチは「珈琲ポプラ」さんの海老グラタンもいいなぁ。
「ルオムの森」のピザもいいなぁ。

なーんて、その日の気分で動いてます。
私にとっては軽井沢とはまた違った、のんびり楽しめる北軽。

いい場所見つけたって思ってます\(^o^)/


haconiwa-kitakaru
きたかるベーカリー虹 
Eureka! (ユリーカ)


☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆
【4月もwebセミナーは花盛り】
ご機嫌元氣 猫の森公式ブログ