ありがとう2022年!

12月に入って、かなりブログがご無沙汰になってしまいましたが、
元気に大晦日を迎えております。
皆さまはどんな年末をお過ごしでしょうか。

今年はありがたいことに「お初めまして~」のお客様も増え、嬉しい悲鳴の年ともなりました。
その一方で、天国にお引っ越ししたコもおり、未だ想い返すこともできていません。
最期まで凛々しかった白いゴージャスファーの貴婦人まりさん。
バレリーナみたいな姿で跳んでねこ友捕まえてたショコラちゃん。
タンポポを踏みしだいて走ってきたダックスのキララちゃん。

そして、茶トラの我がしんしん。
あのひょうひょうとした風情のまんま、ひょ~っと天へと昇って行きました。
最終猫歴16年(たぶん)。

秋のお彼岸のお中日でした。
あとで聞いたら、ちょうどその翌日、ご近所の大和君も旅立ちの日だったそうで、
もしかしたら一緒に行ったかな~?なんて、泣き笑いしながらご家族と話しました。

おじいニャンふたり、ウニャウニャ言いながら天に昇っていったのかぁ。
そんな姿を想像したら、何だかおかしくって涙も引っ込んだのでした(;´∀`)


最近は天国在住の皆さんも増え、あちらとこちらのバランスがい~い具合になってきました。

行く年来る年。
来年はどんな出会いと別れがあるでしょうか?
そんなひと時ひと時にちゃんと向き合えるよう、来年こそ早寝早起きを心がけて行きたいと思います。(←え?そこなの?)


今年一年、皆さんには本当にお世話になりました。
ありがとうございました。

2023年が笑顔あふれる年となりますように\(^o^)/


キャットシッターきんたろ 岩波敦子