草取り

頭の中を整理したいときは歩きます。
歩いていると最初パンパンだった頭の中が次第に軽くなってきます。
荷物を捨てないと歩けないよ、と言わんばかりに頭は余分なものを捨てさせます。


そして家に着くころには、頭の中は大事なものだけという具合です。


最近は車での移動がほとんどだったので、こういう意味でもたまには歩かないとダメですね。


そして、草取りも頭の中がすっきりします。
昨日は今シーズン初めての草取りをしました。

一面に広がるこの黄色い花はなんという花でしょう。
タンポポに似ていますが違うようです。


庭に生える雑草には毎年ブームがあって、
今年はこの黄色い花ですが、
去年はクローバーでした。

お読みいただきありがとうございました。