おひさまの匂い

寒波が来るということで大雪を心配しましたが雪は降らず、安心しました。

下は軽井沢プリンスホテルの駐車場です。
凍った路面がまるでスケートリンクのよう。

この青っぽい感じが、より寒さを感じさせます。


軽井沢では冬は洗濯物を外に干せません。
タオル、シーツ、シャツ…
干した片っ端から凍っていくからです。

一旦凍り、日中一度解け、そして乾く。
朝干した洗濯物は、このような経緯をたどって最終的には乾きますが、とっても時間がかかります。(実証済み)

それも日中零度以上になった場合のみ。
気温が上がらなければ洗濯物は凍ったままです。
なので、冬の間は基本部屋干しです。

布団ももっぱら布団乾燥機のお世話になっています。
軽井沢の冬は大好きなのですが、布団をおひさまに当てられないのは辛い…
そろそろ日なたの匂いが恋しくなってきました。

しょうがない、代わりに猫さんの毛皮に鼻を突っ込んでモフモフしておきますか(笑)



本日もお付き合いただき、ありがとうございました。


猫の森「新・猫の學校」東京千駄ヶ谷でお披露目です。
2月22日(土)、23日(日)

お申し込みは猫の森HPまで
http://www.catsitter.jp/workshop.html