「雨ねこ。」さん再び

西荻窪の小料理屋さん「雨ねこ。」さんに行ってきました。

今日はお酒なしでサクッと帰るつもりだったのですが、メニューを見たら「春鹿」の文字が・・
おぉ!まさかここで会えるとは!

一杯だけ飲むことにしました。

以前にも書きましたが、「雨ねこ。」さんは女性ひとりでも安心して飲めるところ。
店内は清潔ですし(トイレがきれいなのはポイント高し。)静かだし、何より美味しいものがちょっとずつ食べられるところが魅力です。

もちろんお腹が空いているときは「手まり寿司」などもありますし、ちょこっとつまみたいときは下の写真のように3点盛にしてもらいます。

そして言われて気がついたのですが、こちらで取り揃えている日本酒の銘柄は、すべて動物の名前に因んでいるものばかり。

奈良の「春鹿」、久留米の「庭のうぐいす」、岩国の「獺祭(カワウソの祭りと書いて“だっさい”)」等々。

そして極め付けがこちら、会津の「猫魔の雫」


あまりお酒は詳しくありませんが、まるで大吟醸のような華やかな香りがフワッと鼻をかすめます。


次回は猫印のワイン、飲んでみようかな?


今日もお読み頂き、ありがとうございました。


☆「雨ねこ。」さんのブログ「雨ねこ。日和」です。
  http://ameblo.jp/amenekobiyori/ 




5月25日(日)
軽井沢町追分で「きんたろ塾」第2弾開催が決定いたしました。
詳細は後日HPとこちらのブログでお知らせいたしますので、
みなさま是非おいでくださいませ(=^^=)