豆苗

豆苗の上の部分を食べてしまった後、切り取った下の部分を水栽培しておりました。

発芽しなかったエンドウマメが、伸びてきやしないかと期待していたわけですが、出てきました、新しい芽が。

4、5日したらこの状態。
モサモサとして、見るからに美味しそうです。


しかし、食べようと思った矢先、ふと見るとふき嬢が・・・

あ〜、残念。
先を越されてしまいました。

さすが美味しいところはよくご存知で。
先っちょの柔らかい部分ねらいうちです(^^;)


今日もお付き合い頂き、ありがとうございました。



5月25日(日)
軽井沢町追分で「きんたろ塾」第2弾開催が決定いたしました。
詳細は後日HPとこちらのブログでお知らせいたします。
みなさまのお越しをお待ちしています(=^^=)