鉄の彫刻家・安斉重夫

「ルオムの森」2階ギャラリーにて、安斉重夫氏の作品を鑑賞しました。


2階の部屋に所狭しと展示されている作品を観ていたら、なぜか昔を思い出しました。

この洋館の持っている懐かしい雰囲気とぴったり合ったのでしょう。

今までの鉄のイメージが、軽くて温かくて柔らかいものへとガラッと変わりました。



中でも、人が綿毛につかまって飛んでいる「綿毛の夢」という作品がとてもよかったです。

天井から細い糸で吊られているので、ちょっとした空気の動きでクルンクルンと回ります。
それがまた気持ち良さそうで、まるで自分が空中散歩をしているよう。

いつまでも見ていたい気持ちになりました。


本日もお付き合い頂き、ありがとうございました。




「きんたろ塾」第2弾の講師、南里秀子さんがご自身のブログで「猫よろず相談48」のご紹介をされています。
是非ご覧下さい。
猫の森公式ブログ「ご機嫌元気」
http://nekonomet.exblog.jp/

「きんたろ塾」第2弾
「猫よろず相談48」前編24テーマをお話しいたします。
日時:5月25日(日)13:15〜16:20
会場:軽井沢追分宿「油や」

お申し込みは「キャットシッターきんたろ」まで
ホームページ:http://www.cskintaro.sakura.ne.jp
e-mail:kintaro@cskintaro.sakura.ne.jp
tel/fax:0267-46-8539