キトラと4匹の猫

東京国立博物館で開催されている「キトラ古墳壁画展」を観にいったのですが、あまりの人の多さに断念しました。
GW後なら大丈夫かと思ったのですが、どうやら甘かったようです。

待ち時間なんと2時間。

帰りのバスの時間がなければ並んだのに〜〜(>_<)
2度目のトライゆえ、悔しさ倍増でした。

空模様の怪しい上野公園。
私の無念さを知ってか、この後稲光と共に激しい雨となりました。



こちらは吉祥寺にあるスペイン料理「ドス・ガトス」のオーナーシェフと愛車。

こちらのパエリアはとても美味しいのですが、「ドス・ガトス」とは…
2匹の猫という意味だそうです。

以前松本の「クアトロ・ガッツ(4匹の猫)」というイタリア料理店をご紹介しましたが、両方の店名は「Los Cuatro Gatos」というバルセロナの老舗カフェからとったものだと思われます。
ピカソをはじめ若い芸術家達のたまり場であった「Los Cuatro Gatos」。
夜毎ここで芸術論が戦わされたのでしょうか。

そういえば、ピカソも猫好きでしたもんね。


本日もお読み頂き、ありがとうございました。

☆ドス・ガトス http://www2u.biglobe.ne.jp./~dosgatos/


「きんたろ塾」第2弾
「猫よろず相談48」開催せまる!

数多くの芸術家も虜にする猫の魅力。
お困りごとも数多かれど、思い通りにならないところがまた魅力?


日時:5月25日(日)13:15〜16:20
会場:軽井沢追分宿「油や」
お申し込みはお早めに!

お問い合せ、お申し込みは「キャットシッターきんたろ」まで
ホームページ:http://www.cskintaro.sakura.ne.jp
e-mail:kintaro@cskintaro.sakura.ne.jp
tel/fax:0267-46-8539