久々にかたつむり

久々にかたつむりを見ました。
しかもこんな大きな。

何だか今年はよくお風呂場にかたつむりが出没していたんですよね。
小さいですけど。

我が家のお風呂場にはその年その年によって出没する虫の流行があって、時にカマドウマだったりハサミムシだったり。
さすがにゲジゲジの時はひきましたが、ゴキブリがまだ出ていないのが救いです。

と、ここまで書いてきて“ゲジゲジ”という名は本当によく体を表しているなと思い始めました。
字面を見るだけであのたくさんの足を連想してザワッとします。
益虫だそうですが、何となく体がこそばゆくなってきたので今日はこの辺で。

お付き合い頂き、ありがとうございました