グロッキー

連日の暑さで、いくら避暑地といえどふきはグロッキーです。
と、ここまで書いて“グロッキー”は今や死語だなと気付きました。

ボクシングの試合の時によく使われていた言葉ですが、パンチを受けてフラフラの状態のことを言います。
お若い方はご存知ないでしょうね^^

まさに今のふきはそんな状態。
最近のお気に入りのこの籐の箱は少しは涼しいのかなぁ。


まさに夏の高い空ですが、右のカエデの頂上の辺りは早くも色付いてきました。
さすが軽井沢、夏が短い。


今日もお付き合い頂き、ありがとうございました。



「きんたろ塾」第3弾決まりました。
日時:11/2(日)13:15〜16:20
場所:軽井沢町追分「油や」
「猫よろず相談48」後編

詳細が決まりましたら追ってHP・ブログ等でお知らせいたします。