謎のあの店2

大好きな松本英子さんの本が出ました。
(といっても去年ですが^^;)

猫びより』で連載していた「ウチのハナちゃん」でご存知の方も多いと思いますが、他の作品もまた全然違った味わいで面白いんです^^
同じ人の作品とは思えないほどこちらはシュール味がありますが、でもやはり今回も目の奥がじゅわ〜っとなる場面がありました。

作者が前から行ってみたかったお店を巡るという体験記なので、一見涙の要素はなさそうですが、ところがどっこい泣けました。

淡々とした画風にだまされると、底にあるあったかいものに面食らう。
そんな本です。

もちろん作者の店を選ぶツボも好き!


お読み頂き、ありがとうございました。