譲渡会行ってきました

5月24日に開催された、佐久保健所 犬猫譲渡会に参加してきました。

当日は、譲渡会前に犬のしつけ教室もあり、多数のご来場者数となりました。


私がいたちょうど後ろが猫さんのブースだったのですが、
時折聞こえる仔猫のミャ〜という鳴き声と、人々の「カワイイ」の声。

それがキャピキャピしているのではなく、猫さんたちを驚かさないよう、優しくそっと言っているのです。
それだけで、「あぁ皆さん大切にしてくれるなぁ」というのがわかりました。

他にもパネル展示に見入っている人や、フリーマーケットでお買い物をする人。
中には里親にはなれないので、毎年グッズだけ買いに来るの、とおっしゃる方も。

譲渡の前にトライアル期間がありますので、正式な譲渡数はまだわかりませんが、
どうぞ多くの子に新たなご家族が見つかりますように^^
願わずにはいられません。




きんたろの「猫の森」グッズ販売コーナー
*利益分は全額寄付させて頂きました。


お読み頂きまして、ありがとうございました。