ベルガーに再会

F1を観なくなって久しくなりますが、
日曜深夜たまたまつけたテレビに、えっ?となりました。

ゲルハルト・ベルガー

大好きだったドライバーです。

引退してもう20年近くなるでしょうか。
その頃には私ももうF1は観なくなっていたので、その後の彼のことは全く知る由もなかったのですが、
まさか今日再会できるとは!

おでこは広がり、目じりにはしわが増え、恰幅もだいぶよくなってはいましたが、
(我ながら表現に愛を感じます^^;)
人懐こい、やんちゃ坊主っぽい雰囲気はそのまま。
相変わらずのチャーミングな姿に懐かしさが込み上げてきました。


とうとうチャンピオンにはなれなかったけれど、予選一発の速さはまさに鳥肌もの。
走っているだけでゾクゾクさせてくれるドライバーでした。

そして、ここぞというときの「ヤッチマッタ」感。
だからチャンピオンになれなかった、と言ってしまえばそれまでですが、
観ているほうは、何とも“らしく”て余計に好きになるのでした。

親友のセナをからかったり、スタッフにいたずらしたり。
レース以外のところでも面白い逸話をたくさん持っているベルガー。

久々の再会に思わず胸が熱くなった夜でした^^


お付き合い頂き、ありがとうございました。