ゴーヤ三昧

お庭で出来たとのことで、東京柴又産の朝採りニガウリ頂きました。



白ニガウリとあばしニガウリ(たぶん)。


実はあまり得意ではなかったニガウリ。
でもこれは本当に美味しかった!


ジューシーで苦味もマイルドで、自分でも買って食べたいと思ったほどです。


ちなみに白い方はスライスしたものをさっと茹でて酢醤油おかかで。
あばしの方は玉子だけのシンプルチャンプルにして頂きました。


最近のマイブーム飲料はレモン水だし、この強力な日差しに対応するため体がビタミンCを欲しがっている。

ということですよね。


体に素直になっておけば正解ですね^^



お読み頂きありがとうございました。