お狐様

先日のこと。

外出先から戻った私は、しばし車の中で考え事をしておりました。

すると、運転席の窓の横をスッと薄茶の何かが横切りました。



ん?犬?



思わず二度見すると、なんとそこには狐が(゚o゚)



わわわー!
こんな所に狐がいるなんて!
しかも玄関の真ん前。



確かに犬にしてはお尻尾が太いし、妙に鼻が長い。



でも、こんな近くに人がいるのに、ここまで警戒心がないとは。

いくら私が気配を消すのが上手いといっても、これは人に馴れすぎです。







以前ピッキオ*の人が言っていました。
野生動物が人に馴れるとロクなことはないと。




どうぞ交通事故などに巻き込まれませんように。

願わずにはいられませんでした。





こちらは無邪気な茶色のお方。




お読み頂きまして、ありがとうございました。




ピッキオとは、軽井沢を拠点に野生動植物の調査研究および保全活動を行っている専門家の集団です。