バレンタインの日

昨日はバレンタインの日。
休日明けの今日は婚姻届けで忙しいと市役所勤めの友人が言っていました。





そういえば私…
市役所に婚姻届けを出しにいったところ、
「今日は仏滅だから他の日にしなさい」
と係の人に受け取ってもらえなかったことがあります。



会社を休んで行ったのに、まさかの拒絶。

エエーー!ってなもんでしたが、


そのお父さんの様な口ぶりに、思わず出直した私です。




今でこそそんなことはしませんが、
当時はあまり考えていませんでしたねぇ〜^^;



私の母は
「よくぞ断ってくれた」
と係の方に感謝感謝の雨あられでしたが、


今となっては懐かしい思い出です。




今日もお付き合い頂き、ありがとうございました。