リトアニアのコースター

GWの最終日、まだワンサカ人のいる旧軽銀座。




普段、こんなメジャーな場所には出没しませんが、
今日はこちらの出店が最終日ということで、ちょっと覗きに行きました。




リトアニアの雑貨を扱う「ラブディエン」さん。

左端が店主さんです。




ワゴンにみっちり並べられた東欧雑貨の数々。
カード、魚の小物入れ、猫のパズル←珍し^^

リネンのエプロンもありました。






その中でひときわ目を引いたのが、この木製のコースター。



鳥や花や森の木々…
色々な柄があって迷いに迷ったのですが、
結局この4柄をチョイス。



どうですか!
この細かい切り抜き加減と、素朴なデザイン。
(レーザーでカット?)



キュートでキュートで、一度手に取ったらもう戻せなくなりました^^;




しかも可愛らしいだけでなく、使い勝手もマル。

コップが汗をかいても、コースターがくっ付いてこないのです。
(穴ぼこが多いので)



↓ リンゴジュースでお試し。





これからますます暑くなっていく中、冷たい飲み物がこんな可愛らしいコースターで出てきたら、言うことないですよね。



「ラブディエン」ホームページ:http://labdien.jp/




本日もお付き合いいただき、ありがとうございました。