「建築知識」

今出ている「建築知識」がとても面白いです。


“猫のための家づくり”が特集されているのですが、これから家を建てる人はもちろん、そうでない人にも十分お役立ちです。


例えばキャットウォーク。


複数猫がいる場合、はち合わせをしても上手くすれ違える構造のものや、好奇心が掻き立てられる工夫をしたものなど、猫にとってはたまらないウォークの数々。
それが細かい寸法と共に提案されています。


かねてから、我が家の梁もキャットウォークとして使えないかと思っていたところ。
新たに作るのは難しくても、既存の物にチョイ足しならできるかも?
そんな私にはこの雑誌、ヒント満載でした。


見ているだけでも夢膨らみますよ〜^^



お読みいただき、ありがとうございました。