雪の町を偵察

今季最強の寒波ということで、軽井沢でもだいぶ雪が積もりました。


でもどうも車に乗っていると、その凄さがわかりません。
町の具合はどうなっているのだろう?
晴れている今のうちに偵察に出てみました。


正面は離れ山


太陽が照っているとホント暖かくて、歩いていると汗ばむほど。
「あ〜暑い暑い!」と襟を開けると、かいた汗が風に触ってヒヤッとします。


でも油断してると襟首に雪のかけらが入るのでご用心です。
いくら暑くてもこれだけは no thank you
心臓に悪い^^;





90分の偵察で、7組10匹のお散歩ワンコと遭遇しました。
「こんな日にお散歩なんて大変だわ〜。私キャットシッターでよかったぁ」
とつくづく思ったわけですが、


でもワンコさんたちは皆とても楽しそう。
色とりどりのコートなんて着せられて、意気揚々と歩いていきます。


その姿を見て、やはりワンコは散歩が好きなんだなぁと再確認。



こんな日に出歩く私も物好きですが、
雪にワクワクするという点では、私もワンコと変わりないかも?



今日もお読みいただき、ありがとうございます。