逆走台風12号

変な動きをしている台風12号は、軽井沢でも予想以上の被害を出しました。

しなの鉄道は軽井沢〜小諸間終日ストップ。
農協通りは倒木のため一時不通。
停電もありました。

何よりビックリしたのは、前の家の大きなアカマツの枝が折れたこと。
高さ13m位はあるであろう、大きな木です。

朝起きたら、木肌がむき出しになっているので??と下を見ると…


長さ5m以上、直径20〜30cmはありそうな大きな枝が横たわっていました。

枝というか、もう幹みたいなヤツ(;゚Д゚)


幸いなことに庭に落下したので人には当たりませんでしたが、もし道に落ちたとしたら、えらいこっちゃ。


我が家は甘草が倒れたくらいで済みましたが、大きな被害に遭われた方もいらっしゃると思います。
心からお見舞い申し上げます。


何だか異例づくしの今年の夏。
自然を甘く見てはいけませんね。
気を引き締めて参ります。


お読みいただき、ありがとうございました。