身曾岐(みそぎ)神社

しばらく前になりますが、山梨県小淵沢にある身曾岐神社に行ってきました。

ここは能楽殿が有名で、夏に行われる「八ヶ岳薪能」は毎年たくさんの人で賑わうとか。

何度か行っていらっしゃる方からその素晴らしさを聞いて、私もいつか行ってみたいと思うようになりました。

八ヶ岳の森をバックに、夜風を感じながら観る舞台。
きっとこの世のものとは思えない幻想的な世界でしょう。



行ってみたいなぁ。
でも先の予定は立てられないしなぁ。
しかもチケットが入手困難←これが一番大きい(^▽^;)



なので、まずはお詣り&見学だけでも。


こちらがその能楽殿。



お前たちのご飯は持ってないよ〜
と言ってもバシャバシャ迫ってくるカープさん達。
落ちたらヤバいぞと、本気で思うのでした( ゚Д゚)




お能は高校生の時に課外授業で観たっきり。
その時は私もご多分にもれずグースカ組でした。

今になって思えば、あーもったいなかった。


今度行ったら絶対楽しむ。
その日が待ち遠しいです。


ここはauのCMでも使われたそうです。
ご参考までにどうぞ。
http://www.misogi.jp/news/1994/



お読みいただき、ありがとうございました。