フランス食品「タルタニアン」

 家の近所に新しいお店ができていました。

f:id:asa67kin:20190428170314j:plain

 

「前菜からデザートまで揃うがコンセプト」とあります。

イメージとしてはフォションといった感じでしょうか。

 

新しいお店、しかも家近とあっては黙っていられません。

早速 Door Open!

f:id:asa67kin:20190428170325j:plain

 

行ったのが夕方近くだったので、かなり品薄だったのですが、

ピクルスと、こちらのペタンク(シュークリーム)を購入。

f:id:asa67kin:20190428170336j:plain

 

上のベレー帽がかわいいですね。

色によってそれぞれ味が違うようで、オレンジ色のはバナーヌ。

紫色のは、確か花豆でした。

 

味はというと、いつものシュークリームよりも、しっかりしっとりしています。

コシがあるといっては変ですが、そんな感じです。

なんでもフワッフワよりもしっかりしている方が好みなので、好きな味&食感でした。

見た目も可愛らしいですしね。

 

午前中ならばお惣菜もケーキもパンも、もっと並んでいたはずの「タルタニアン」さん。

次回は早めに行ってみようっと。

 

Tartagnan - 軽井沢のフランス食品ブティック「タルタニアン」

 

 

お読みいただき、ありがとうございました。

 

★~★~★~★~★~★~★~★

【初ねこ倶楽部 軽井沢版 第1回】
日時:6月2日(日)14時~16時
詳細はコチラをどうぞ ↓

「初ねこ倶楽部 軽井沢版」開催決定! - ふき通信


【譲渡会:ハローアニマル】
日時:5月26日(日)午後2時〜4時
場所:ハローアニマル(長野県動物愛護センター)   

【譲渡会:佐久合同庁舎】
日時:6月30日(日)午後12時〜2時
場所:佐久合同庁舎 保健所