クマ出没っ!

f:id:asa67kin:20190730170520j:plain

 

といっても、我が家ではありません。

今日、我が家を建ててくれた人と久々に話をしていたら、

なんとその人のお宅に出たそうなんですよっ!(;゚Д゚)

 

そのお宅は、軽井沢駅近く、矢ケ崎公園エリアという、めっちゃ都会。

今朝6時頃、出掛けようと家を出たところ、20kgはあろうかという物入が引っくり返されて、中身が散乱。

この中には、以前野鳥用のひまわりの種を入れていたそうですが、今は食べ物は無し。

でも残り香はあったんでしょうね。

 

この辺りはキツネやタヌキもよく出没するそうですが、20kgを引っくり返すなんざ、この方たちには絶対に無理。

やはりクマか、となったようです。

 

現在町役場とピッキオで対応中とのことですが、

こんな街中にまで出てこようとは。

山の食べ物が尽きたか、町に生ゴミが溢れだしたのを知ってか。

 

梅雨も明けて、いよいよフルオブピーポーとなってきた軽井沢。

大事になる前に、何とか山に帰っておくれね。

クマもきっと人間には会いたくないと思うので。

  

★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~

 

💛初ねこ倶楽部 開催のご案内💛

☆第2回8月25日(日)「猫の生活」「猫との約束」
☆第3回10月6日(日)「猫と対等につき合う」「猫と暮らせば福が来る」

 時間:各日 14:00~14:50 *終了後1時間、猫談Time開催
 講師:岩波敦子(キャットシッターきんたろ)
 会場:長野県軽井沢町
 会費:各回1,080円(税込)
 募集人数:8人


【申込先】キャットシッターきんたろ 岩波
 メール:kintaro★cskintaro.sakura.ne.jp(★を@に替えて下さいね)
 携帯:090-9245-4996